辛いもの

今まで俺は、ピリピリ来る系の辛さ(コショウとかトウガラシ)が超苦手で、ココ壱とか行っても甘口だし中華料理屋で出る麻婆豆腐とかは食えないしウドンに七味を入れる事すらフザケンナって感じだったんですけど、この夏あたりから急に辛いものが好きになったっていうか食えるようになりましたなんでだ。
というか今日急にカツカレーが食いたくなって学食で食ったんですけど、昔はとても辛くて食えなかった学食のカレーが美味いと感じてビックリでしたが一緒に食ってた友達が言うにはその学食のカレーは日によって辛さが全然違って今日は実にマイルドなカレーだという事でしてなんだそれは俺の喜びを無に帰すのかこの野郎ゆるせねぇぜ学食・・・!
わけわかりませんね。


ところで広島に「拍拍飯店」っつー中華料理屋があるんですけど、ここの麻婆豆腐はヤバイよ!
アツアツに熱した石鍋に盛られて煮立ってる上に死ぬ程辛い。汗が吹き出る吹き出る。
でも味は美味いんですよ。本当に美味いんですよ。悪食の俺が言うと信憑性がないですけど美味いんですよ。
ちょっとお高い中華みたいに各料理一人前が少量なんですけど、ここは値段もお手軽でいい感じです…!
というか我が家で中華と言ったらココか近所の太陽軒以外アリエマセン!

どっちもローカルだなぁおい。太陽軒に関しては完全に父ちゃん母ちゃんな店だし。


中華と言えば、昔近所にあった中華料理屋のカツラーメンがブチ美味かった思い出がありますね。
普通の鶏がら醤油ラーメンにトンカツが一枚ズズーンと鎮座してんの。これ食ったら死に一歩前進間違いなしな高カロリー具合ですね。
ちなみにその店は潰れたんですけど、閉店して暫くの間、表のシャッターに「経営者夜逃げのため閉店致しました。経営者の消息をご存知の方は下記までご連絡下さい。(以下街金臭い名前と住所・電話番号)」みたいな張り紙がしてあって軽く話題になりました。


結局完全ローカルネタでしたねスイマセンスイマセン。