ネタクレ

最近日記に書けるようなネタが特に何も無い生活ですが無理やり書いてしまいましょうとキーボに向かう秋の夜です。あー何も書く事無いなぁ終了。


それじゃあまりに無理やり過ぎるっつーかそもそも書いてないじゃんって話なので仕方なく続けますけど、先日我が家のレガシー君がまたエンジン不調に陥りまして、親父が知り合いの業者に見て貰ったところプラグがオカシイって話になりました。何でも、レガシーに付いてるエンジンプラグってちょっと特殊で、それぞれが独立して付いてるわけじゃなくてエンジン内部に収まってるとかで、一つだけ交換しても他との釣り合いが取れないので全部交換しないとダメらしいのです。んで、それのプラグが一つ3万くらい(普通のはもっと安い)で、4つついてるから12万。プラス工賃含めると15万くらいかかると。
そもそもこのレガシーは30万くらいで買ったお買い得車だったので、そこまで金かけて直すんだったら買い換えようかって話を親父がしてたんですけど、その前に改めてスバルの方へ持っていってみました。そしたらなんとプラグが原因じゃないとのお話。恐らく同じエンジンでも違う場所が原因なので、もっと安く直ると言われました。
つーわけで、晴れてレガシーは手放さずに済みそうなんですけど、問題は知り合いの業者ですよ。テキトーな事言いやがってって話ですよ。うちの母親も「あのハゲテキトーな事ばっか言って信用できないわね」と業者のおっさんをハゲ呼ばわりですよ。実に口の悪い一家です。俺は全然そんな事無いんですけどね。せいぜい心の中で「このインポテンツが」とか思ってるくらいですから。遺伝って恐ろしいですね。