さいヴぁーテロ

何だか昨日、うちのゼミのコンピュータに侵入を試みた形跡があったみたいでウミャウミャなってます。いや別に侵入されてるわけじゃないみたいなので問題無いっぽいんですけど。そもそも俺は全く関与してないコンピュータへのアタックだったので事情とかサッパプーですけど。とにかく怖いですね。
で、アタックされてた友人のコンピュータのログがMLで回ってきたんだけど、DION垢を使って中国のホストからだったようで。中国のホストを踏み台に使ったのか中国人がDION垢を奪って繋いできたのか知りませんが、トテモ痕跡を残して去っていきましたとさ。そもそも侵入できてないのでログ改竄とかできなかったんでしょうけど・・・。
何故かアタック時の試行垢名が3種類(rootとかそんなの)しかないんですけど、なんだよ根性ないなブルートフォースでもやってみせろよ嘘です。


ところで今日、昔から欲しくてたまらなかった書籍をヤホークでゲットしました!「新明解ナム語辞典」っつーナムコファン以外には何にも魅力的じゃないしどーてもいい代物なんですけど、もうこれが欲しくて欲しくてちょこちょこ検索してたんですょ。そしたら先日出品されてるのを発見してしまった私めは速攻でウォッチリスト→監視→入札→ゲットな感じでウハハハハ!ちなみに11500円でしたウハハハハタカイ・・・
あーかなり衝動的に落としたからお金工面しなきゃ('∀`)後悔しないけどね!